皮膚がスタンディングオベーションしてる。違う意味で。

基礎化粧品は、肌に合うファンデーションのラインでそろえれば、
そのファンデーションがちゃんと落ちるクレンジングと洗顔、そして洗われた肌を保湿できる化粧水や乳液が作られているから必ず肌に良いと聞いた。
 
 
なるほど確かに仰るとおりだと思い、最近そこまで肌荒れがゴジラ化することもなかったので、いっちょここで挑戦しようとそろえてみることにした。
 
 
正直そんなものたちを一気に買い揃えるなんて初めてで、
まあ下手したらそのへんの女子大生とかデパート行って買ったりしてんのかもしれないけど、私はもうどきどきしたわけですよ。レジで。
だってこれ大人買いってやつじゃん?しかも化粧品の大人買いって!あんた!やるじゃん!!
 
 
んでまあ揃いも揃ってクレンジングから乳液まで全部似たような匂いすることに感動しつつ、しっかりお手入れしている自分にウットリしながら眠ったわけ。
ハアン、私ったらお肌ケアを怠らない良いオンナ!!
 
 
そんで翌日の朝。
なんか肌が全体的にごわごわしていた。なんだろこの感じ。肌が毛羽立ってる、、?
脱皮でもすんのかしら。そうかこれがピーリングってやつか!とハッとした。次の日に目に見える効果って、これか、と。
化粧水と乳液を塗ってから、のりのりでファンデーションを塗った。全然乗らなかった。
 
帰ってきてすぐに顔を洗って、昨日と同じように丁寧に順序よくお手入れした。
 
翌日ファンデーションを塗ったら、口の周りが真っ白になった。
皮膚が、ガッサガサになったのである。毛羽立つどころかもうね、カールのおじさんみたいに口周りびっしりに肌がスタンディングオベーションしてんの。完全にブーイングの方で。見事だわー圧巻だわ。珊瑚の産卵くらい神秘的だわ。ねえこれなんで?なんでなの??なんで私の口周り今こんな白いの?そんで硬いの??
 
 
塗るもの変えてたったの2日でここまで皮膚って変わるんだなあと驚きつつショックと皮膚を隠しきれないので、早々に諦めてニベアの青缶だけを塗る生活に戻したら4日かかって治った。今ね、結構ツルツル。うん。ツルツル、、、
 
 
よかったと思いつつ、大人買いに消えたお金と、それに見合わな自分の安い肌に涙が出そうです。