4月こそ物欲が爆発する時期ではあるまいか

最近「購入」という行為に走りがちだ。

理由はすごく簡単で、

この3月と4月のはざまに揺れ動く人たちをただただ見ていることしかできない私が、

すぐに目に見える何かを「手に入れた」という実感を体験できるからだ。

 

 

なのでお金を使うという行為は全くもって別ものだ。

旅行や美容院なんて何も面白くない。私は物体が残らないと嫌なのだ。

誰かへのプレゼントも、私には物体が残らないので、除外。

 

 

物体の購入でないと、だめだ。

 

今までは、amazon内のネットサーフィンだけで朝まで過ごしてしまった、であるとか、

ヤフオクに張り付いてる、なんて人たちにまるで共感できなかった。

それが今どうだ、なんの用もなく無意識にamazonを開いている私がいるではないか!

 

これまでも何かを得たという実感を持つことが少なかったが

最近はその傾向が著しく、歳をとればとるほど、達成感や何かを手に入れた、

またひとつ自分がパワーアップしたと思いづらい。

学年や取得単位数などのようなわかりやすいものは、社会人になってからはとんと減ってしまう。

だからこうやって購入という行為に走っているのだ。

私はこれを手に入れた!の実感を買っている。私は選択ができる!!最高!!お金で実感すら買ってる!!!

 

 

あれ、もしかして病んでる!!??

 

 

 
だってさそうじゃん、私今これ手に入れた!ってあんまないじゃん。日常で。
これ手に入れられるくらいにはなった!ってのもないじゃん。
小3のリコーダーとかさ、高校の制服とかさ、携帯とかさ、選挙権とかさ。
ドラクエみたいにはいかないわけ。アイテムもレベルも、もう自己判断なのよ。
年齢を言い訳に手に入らないものなんてないの。
そしたら全部お金なのよ。悲しいけど大人の評価って収入ほぼ一択。
いい家も車も、収入を示唆するだけのもの。
 
 
でも悲しいかな私にそんな収入はないし、
誰かに見せ付けるなにかもないので、
自分で自分に優しく、なにかアイテムを入手させてあげないと!
 
 
テレレッテッテッテー!
 
 
勘違いも甚だしいが、レベルまで上がった気持ちになる、それが物欲を満たすということだ。
 
4月に正月ばりのセールやってくれ!