結局この世の全ての悩みは「運動しろ」の一言で片付けられてない?

ことあるごとに静電気で「っっっって!!!」ってなってる。
 
 
ドアノブつかめば静電気。
髪の毛触れば静電気。
蛇口をひねれば静電気。
出てきた水に触れても静電気。
人に触れば静電気。
そもそも「最近静電気はじまったね~」っていうのが、他人よりはやい。
ていうか、静電気がそもそもこないなんて人もいる。
 
 
 
 
なんなの???
 
 
 
 
調べたら帯電体質がどうとかそんな難しいことはどうだっていいんだよ。
なんでこんな静電気にバチバチやられてんだよ。
水て!水から電気て!!
 
 
んでたまに見かける静電気防止ブレスレットとかって
どういう仕組みなわけ。放電てなに?椎名林檎なの?私と放電なの??
 
 
というわけで年々静電気にイライラが募る一方なのだが、
いつもただじっと乾燥した季節を息絶え絶えやってきたのだが(顔面のカカト化も含む)
今年ついに重い腰をあげ、防ぎ方を調べてみた。
でも結局、何かで防ぐというより原因となっているものを解決しようというものばかりであった。
 
そしてその原因は、どうやら水分不足と体内の循環が悪いのが原因だと書いてあった。
水不足は絶対ない。毎日ものすごい量の水分とってる。ほぼコーヒーだけど。
あと食事中も水を多飲している。おかげで毎朝むくんでる。
でもなぜか口が渇くんだよーーなんで?しょっぱいもの食べすぎ?
 
 
でも循環が悪いのは本当。
冷え性がやばい。もうね、やんばい。夏もやばい。今は本気でやばい。
お風呂上りとか足先温まったと思った矢先に一瞬で冷える。
 
 
そんで結局どっちの解決も運動に戻ってくるわけね。はいはい。あーもーそれ聞き飽きたわまじで。
結局全部運動なんだもん。肌荒れも肩こりも生理痛も精神状態もよォ。
それで挙句の果てに静電気もでしょ?たまったもんじゃねーよ!
ていうかどんだけ運動ってすごいんだよ!じゃあいっちょランニングでもやってみるか。って何度も思ったよ!
でもめんどいんだよ!まず汗かく→シャワー浴びるがめんどすぎるし、
靴とかジャージも買わないといけないし、そして何よりも恥ずかしいんだよ!デブだから!!
あ、デブがダイエットしてるって絶対思われるから!
だって私自身デブが走ってるとそう思ってるから!ちきしょう!
 
だからもういい。静電気バチバチの肌荒れしたデブとして生き、、
やっぱ走ろうかな、、、いやもっとほかに手段があるはずだよ、、
 
とにかく静電気は夏になれば消えるしね、、
また絶え絶え冬を越すとするかね、、、