服屋とか美容院とかエステって恥ずかしくて行けなくないですか

肌が、前回書いた日記を遥かに超えやがった。
もうやだ2017年。なんで早速こんな皮膚やばいの。ふざけてんの?
 
 
梅雨あたりのやべえ時期を一瞬持ち直したと思っていたのだが、
ただの夏の湿度によってべちゃべちゃしていただけだったようだ。
流行りのツヤ肌やんけ!!とか思ってたのに。
ただの湿度って。まあいいよ、まだしっとりはしてたから。
今のこれなに?なにこのがさがさの皮膚。ゴジラかよ。

粉ふいてるゴジラかよ。なにそれ最強だろ。

絶対ウイルス兵器ばりに危険だろ。
矢口たちチームをもってしても無理だろ。
片桐はいりのおにぎり片手に序盤で力尽きるやつだろ。
 
 
そしてゴジラゆえに恥ずかしくてデパートの化粧品売り場とかエステとか行けない。
うわあボロボロだって思われたくない。
服買いに行くとき、ハイブランドだったりとがったお店に入れないのもそう。
うわあだっせえって思われたくない。
デブのくせにジムなんてとてもじゃないけど行けない。
うわあダイエットだあって思われたくない。
ランニングすらその恥ずかしさが勝つ。
うわあデブ走ってるううって思われたくない。
あとおしゃれなカフェも入れないし、
高級なお店でディナーとかも絶対できない。
 
 
 
私の謎のプライド?自己愛?羞恥心?自信のなさ?が私の行動範囲を狭めている!!!
 
 
 
でも無理なものは無理なんだよ、、興味はあるんだよ、、でも無理なんだよ、、
だって傷つきたくないし、、
世の中可愛くて綺麗な女が多すぎる。
道端や客ももちろんそうなんだけど、店員が可愛いパターンもある。
見てるだけで泣ける。涙出てくる。この差なんなの?
私の興味があるけど行けない場所には必ず彼女たちがいて、
コンプレックスがめちゃくちゃ刺激されているのがわかる。
 
みんな努力家なの?毎日必死に足揉んだりしてるの?
私と同じ生活でそのクオリティならまじで二度と世界平和とか祈れないからね!!!
そんな人たちの前で化粧品試したりお洒落なランチ食べたりできない!!!!!
 
っていう変なカロリーの使い方してるのよね。
誰も気にしてないってのはわかってるんだけどさ、、、
わかってるのとできるのは違うよね、、、
あーあ!ユニクロ、ドラックストアの居心地の良さたるや!!!!
 
 
 
そんな悲しきゴジラに優しいのが、皮膚科だ。
皮膚科の先生はどんなゴジラにも優しい。
周りにもイボ取りに来てるおじいちゃんとかいるし。
こんなとこでぬくぬくしてるのもどうかと思うんだけどさ。
 
だから私2017年は皮膚科卒業するから!魚の目も完治させるし!!
皮膚もどうにかしてみせる!!老いにも負けたくないからよく噛んだりしてみる!!
ちょっと外出て歩いてみたりする!!!
 
年明けの目標ってまじで達成できたこと一度もないけどな!!!!!!