読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尾てい骨の脆さ。尻を守る気はあるのか

通勤中に急に土砂降りになったので、
走って会社に向かっていたら、ネタみたいに尻から転んだ。
 
 
スッテーン!と両足が浮き、視界にその醜い両足が入った時、
「あーーーー」と思っているうちにそのままズンと落ちた。
尻が私の全体重を受け止めた。
イヤホンからは東京事変の閃光少女が流れており、
 
 
 
「焼きついてよ 一瞬の光で」
 
 
 
 
と歌っていた。
 
うごうごとそこから立ち上がり、
バッチリ”焼きついた”鈍痛は中々去らず、1分ほどその場で雨に降られながら痛みが去るのを待った。
大通りだったにも関わらず私に声をかけるものは誰一人いなかったよ、、
恐ろしいぜ都会ってのはよお、、、
 
 
 
とりあえず会社に向かったのだが、
何をしても痛みがひどく、座っているだけでも
「うあ、、あ、、、うおん、、」と唸っていたら
頼むから静かにするか病院に行ってくれと叱られたので、
痛い尻に両手をあてながらのそのそと病院に向かった。
成金ぽいじいさん医者が私の悲痛を聞くと、速攻でレントゲン室に案内された。
 
 
レントゲンを担当するオバチャンは新人さんばりにあたふたしており、
最も手際がよかったのは、最初の
「じゃあ下半身は下着だけになってくださいね」
と言ったことだけだった。
その後パンイチで15分ほど放置され、
最終的に新人オバチャンが連れてきた重鎮オバチャンに
「まずはタオルかけてあげてっ」とバスタオルを下半身にかけられ
無事に私の骨盤やら尾てい骨やら恥骨などは撮影された。
 
 
成金先生はとにかく私の尾てい骨が綺麗だと褒め称えて、
しっかりこの骨を守ってやれと言われた。
尾てい骨は折れやすいのだそうだ。
じゃあもっと尻の上の方に肉を集めてくれよ。
なんだって私の尻はこんなに下へ下へと肉が垂れてんだよ。
尾てい骨守れよ。むしろ尾てい骨ももっと強くなれよ。
何が折れやすいだよ。じゃあ軟骨くらいに柔軟になってみろよ。
 
 
あとなんか絶対レントゲンに腸の中の便も写ってた気がする。
違うとしたらあの黒いナマコみたいなのってなんなの。怖すぎ。
 
 
結局私の尾てい骨には一切のヒビすらなく、ただの打撲であったらしい。
 
ただ筋肉の束がのびてるだかなんだかで湿布を大量に買わされた。
その湿布の一枚を、新人のオバチャンが貼ってくれた。
尻の割れ目に差し掛かるところはきちんと切れ目をいれて
完全なるフィットを実現させてくれたので、
さっきのパンイチ放置プレイは許すことにした。
 
 
全部で7000円もした。労災は恥ずかしくて出せなかった。
これが本当の自爆。自爆テロ。私はテロリスト。
尻が痛すぎるテロリスト。
いつ治んの、、、、これ、、、、