読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時空とか前世とかぼくの地球を守ってとか

「あ、これデジャヴって思ってることすらデジャヴだ」という事が多い。
 
 
という事は、少なくともそのシーンが3回目という事であり、
どんだけ私ってば同じ時空繰り返しちゃってんのって話だ。
 
 
でも結構マジでデジャヴからのデジャヴが多いのよね。大学生の時くらいから。
もう何回これをデジャヴって思ったんだろう、というシーンが多発している。
そしてそういうシーンというのはって大概がどうでも良いことで、
嬉しいデジャヴや悲しいデジャヴに遭遇したことはまず無い。
 
 
かと言って、じゃあ一番多いデジャヴと感じるシーンってなんだろうと思うと、
夢をすぐ忘れてしまうように、思い出すことができない。
 
 
まあ、よくあるシーンだからデジャヴに感じるんだろうなあと思っている。
別にタイムリープしてるとか毛頭思ってない。
大学生くらいから、日々に刺激があまりなくなっていったんだろうなって感じ。
山奥に虫でも取りに行こうかなあ。
 
 
 
んでね、この前なんだけど、
 
たまたまLINE漫画で「ぼくの地球を守って」っていうの見つけて
一週間に一話ずつ読めてたんだけど、この前なんか消え去ってて。
読めなくなってしまった。
 
 
でもさあ、続きが気になるのよ。どうしても。
どうにかしてネットで、無料で読めないかな~って探してたの。
そしたらさ、当時結構流行った作品だったらしくてやっぱそんな簡単には読めなかった。
 
 
しかし私はネタバレ全然平気な人間なので、
なんならレビューを元に話の展開を読もうと思い立ちました。
 
 
そしたらやんべえレビューが多いわ多いわ。
 
 
「私もこのあと前世がわかるようになりました」
「昔からなぜか□□というワードに強く惹かれていたのですが、前世が関係していたみたいです」
「未来で会えるパートナーと一緒に読みました」
 
 
 
いや、やばすぎない???
 
 
 
 
 
一瞬でブラウザ閉じたよね。スッって。そういうレビューは求めてないから。やめてこわい。
あなたの話はいいから。私が知りたいのは漫画のレビューだから。
みんなそういう能力持ってるのが普通なの?なにか感じるの?
私、もしかして漠然と人生を歩んじゃってる?前世知らないのとかダサい?
 
つーか前世ってなんだよ。
 
 
前世とは(※参照wikipedia
 
 
 
ガチかよ。
 
ちょっと信じる方向じゃんこれ。ねえ。
だからみんな前世とかどうやって知ってるの?
覚醒?それともなんか調べてもらった系?
覚醒だとしたらやばすぎ。別の意味で目を覚ますべき。
 
 
 
 
でもみんな調べて知ってるものならと思い一応調べてみた。
昔大学の友人が前世調べてもらったら「もやし」って言われてウケてたし、
話のネタにもなりそうだ。
【前世】でググってでてきた無料サイトを使った。
質問事項に答えていって、その結果で前世を教えてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】
 
 
 
 
 
 
 
つらすぎるだろ。ネタにもなんねーよ。
 
ていうか反動でか知らないけどこの人の来世が私だとしたら、
だらだらしすぎだよ。暗殺の能力出そうよ。
なんで生まれてこの方簡単な運動すらできない体になってんだよ。
あ、嫌だった?もしかして暗殺するの嫌だったの?暗躍したのに??本当はダラダラしたかったの?
そっかだから私こんなだらしないんだ。前世のせいだ。
全部前世のせいだ!!
 
 
 
みんな言い訳のために前世の話してんだなって事がわかったので良しとしよう。
私は暗殺者のことなんか忘れて漫画買いに行きます。