読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリンピックの開会式にはどうやったら出られるのか

オリンピックの開会式にどうしても出たいんだけど、どうしたら良いの?
 
 
これは私がかれこれ北京オリンピックから抱いている気持ちである
少女口パク騒動でほかの素晴らしい演出たちが掻き消えた北京オリンピック開会式。
 
 
 
あの日、私は祖母の家で真剣に開会式を見ていた。
あれはすごかった。中国ってなかなかパクリだとか一人っ子政策
結構へんてこりんで怖いイメージが強かったのだが、
あの開会式を思い出すだけで、「三千年の歴史ってすげえわ」の一言をつぶやくほかない。
 
 
あの大人数での一糸乱れぬパフォーマンス、色とりどりの民族衣装
口パクの少女、そして足型の花火。
 
 
最後に会場ごとふっとぶくらいの爆発的な花火が打ちあがった瞬間に、
私はあまりの感動と今しかないという感情でかなり大きな放屁をした。
カラっとした気持ちのよい放屁であった。
祖母は叫んだ。
 
 
 
「祝砲じゃああああああ!!!!!」
 
 
 
そして二人でゲラゲラ笑った。
ひとしきり笑い転げたあとに、祖母が急に真顔でこういった。
 
 
 
 
 
 
 
「あんた開会式の才能あるで」
 
 
 
 
 
 
とんだ孫バカである。っていうか開会式の才能ってなに。
 
 
 
 
 
当時の私もそれを真に受けてはないが、
「そういえば開会式ってでれんのかしらん」という疑問を抱いたきっかけは、
間違いなくあの祖母の一言であった。
 
 
「オリンピックに、一般人でも出られるかもしれない。」
 
 
 
 
どの開会式を見たって信じられない数の人間がなにかしらやってるじゃない。
私だってそのうちの一人にくらい、紛れられるはず!!
 
ロンドンオリンピックも素晴らしかった。ていうかロンドンオリンピックは、
北京の閉会式からすでにわくわくがやばかった。2階建てのバス。ベッカム。可愛い傘。
持ち駒が素敵すぎかよ。ずるいかよ。
 
んでこの前のリオよ。なにあの素敵すぎる聖火台。
太陽の真ん中に君臨した炎。反射板で会場中にきらめく光。サンバ。ブラーヴォ、、、!
 
 
 
4年に1度オリンピックが始まるたびに、開会式に出たいと騒いできた。
4年前より少しだけ知能が上がったので、パソコンで調べてみた。
 
 
そしたら結構 yahoo知恵袋で聞いてる人とかいんのね。
なーんだ!やっぱみんな開会式でたいよね!そうだよね!
知恵袋なんかの回答なんて信じてる場合じゃないの。こちとら本気なの。
 
直球で公式HP見てみた。載ってる。
 
 
 
 
 
 

tokyo2020.jp

 

 

 

2018年から募集開始だって〜〜〜!!!するする!必ず応募する!!

今からリマインダー登録する〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

冷静に4年後って相当いい年齢になってんだよなあ、、、