女は女に見られた方が綺麗になると思わないか

美容部員の友人がどんどん美しくなっていくので、
やっぱり人は見られる分綺麗になるのだなあと思う。
 
 
特にそれは男からでなく、女からの視線の方が
その効果を発揮する。と、思う。思っている。
 
 
 
結局年を取るにつれてわかってしまったのは、
どんなにお洒落をしたって、高いお金使って流行の髪型にしたって、男はそこで判断しないということ。
異性に対しても、同性に対しても。
 
 
 
女子から見たらダサい服でも、ちょっとズレたセンスでも、
男は気にしない。
 
彼らの問題は、顔のパーツとスタイルである。その他気になるのも
無駄毛や指先など、身体的なものが多くを占めている。
 
よって全身GUでも良し。
どんなに安いアクセサリーやかばんでも、全然平気。
だって顔が可愛いから。なんだってオッケー!!
別に流行のものなんか着なくたって、君は可愛いよ。
同性に対しても顔がかっこよかったり背が高かったりするとそれだけでカッケーー!
 
 
気持ちがいい奴らめ。最高だぜ。
 
 
 
 
一方女子は、顔面偏差値は勿論のこと、肌や髪の質、そしてその上でダサいを許さない。
相手が毎日どんなケアをしているのか気になって仕方がない。
どこのブランドのかばんを持っているかが気になって仕方がない。
口紅はどこの?その時計は?通ってるエステや美容院はどこ?
ちょっとユニークな顔でも、周りがおしゃれだと結構許されたりする。
この髪色はやってるんだよ!イケてるでしょ!
異性にだって勿論厳しい。
 
 
 
 
「顔はいいけどあの服はないわ。」
「髪型なくない?」
「眉毛がおしい」
 
 
 
厳しい。
 
 
 
 
 
 
だから当然、女子と遊ぶときの方が
俄然身なりに気を使う。
(決して男に会うには申し分ない見た目だというわけではない。何着たってこの顔面が評価対象ならばどうあがいても時間とお金と労力の無駄だ。)
 
 
可も無く不可もない格好をし、
派手すぎないけど目が大きくみえるようメイクをし
(ケバいのは女子界ではNG。ウスメイクでも可愛いのが基礎。なんならスッピンの可愛さまで追求。)、
髪もちゃんとまとめたら出来上がり☆
別に結婚とかしてないけどあんたに負けてないから!!アピール。
戦闘態勢とはこのことなんだぜ☆
 
 
 
なんだけど、たまにいるまじでもう人類の完成型みたいな可愛い人いるじゃん。
あとハーフの人。
それはもうあれだよね、私と同じユニクロ着てても世界が違うよね。
ただの黒いデニムがアクネに見えるよね。
誰が相手でも無双状態だよね。

 

 

 

私はどんなに頑張ったってユニクロしまむらのそれだよね、、、