満月って空に浮かぶ穴に見えないか

満月というものを意識しはじめてから何年も経った。
 
 
 
幼少期こそ「月がついてくるーー!」なんて走りながら叫んだり、
美少女戦士セーラームーンごっこに毎日精を出していたからかはわからないが、
太陽より俄然月派であった。
いよいよその存在を無視できないようになってしまったのは、高校生の時だ。
 
 
 
 
 
「満月が穴に見える」
 
 
 
 
 
これはマジだ。もうこれにしか見えない。
空から"その外(多分そこは宇宙じゃない)"に出れる脱出口にしか見えない。
 
 
あれ私気付いちゃった?かなり大変な事に気付いちゃった?
オバマNASAも冷や汗的な?
もしかしてセーラームーンって私のこと?
ここにきて幼少期のごっこ遊びの伏線回収的な?
そのうち月の記憶覚醒しちゃうんじゃない?
私の中のセレニティが目を覚ますんじゃない?
早くセーラー戦士たち出てきて~!仲間になろうよ!照れてないでさあ!
 
 
「いや、、人違いだと思います、、、」
 
 
とか言わないから!だってもう覚醒してるモン!
ソッコーで銀水晶守るための戦いにだって参加するする~!!
タキシード仮面もついでに守るゥ~~!!
ルナともそろそろ出会う気しかしない~~!!
 
 
 
 
 
 
こんな事言っておきながら、宇宙が嫌いだ。
こわいもん。今も広がってるってなに?どこへ?
あとブラックホール。これはまじでやばい。
セーラームーンごっこしてる時代にこれの存在も知ってしまい、
漏れなく眠れない夜を過ごした。(ある意味漏れてたかも)
どこを取ったって宇宙よ、恐ろしすぎんだろ。
 
教えてよ私の中のセレニティ。
月が穴にしか見えないんだよ。
三日月とかはちゃんと月に見えるんだよ。
満月だけロマンチックじゃないんだよ。穴なんだよ、、
 
ぽっかり空きすぎてんだよ、、、
ムーンクリスタルパワーどこいったんだよ、、、
いつまでたっても私がメイクアップされねえよ、、、
 
 
 
 
 
あれ、待って、もしかしておじゃる丸の方?
満月の夜に湖に反射した月から別世界に行けるあっちの方?
オバマの冷や汗どころじゃないよ。私の冷や汗がすげえよ。
 
ていうかおじゃる丸って明らかに鬼よりこいつのが悪いよね?被害者ぶってんじゃねーよ。さっさと謝ってエンマ様のやつ返せよ。なんだっけあの平たい棒。カズマもカズマだよ。返せって言えよ。
そんなこと言い出したらあれじゃん、かぐや姫とかももろ月じゃんね。
にしてもジブリかぐや姫は3回以上号泣するシーンあるよね。あれは名作だった。
白鳥の湖もなんか月でてこなかったっけ?
宇宙兄弟は現実的すぎ。論外。無理。あれは怖い宇宙がでてきてるから無理。
 
 
 
 
つーか月をテーマにした物語多すぎだろ!!
もはや怖くねえよ!!むしろ行きたいわ!!行ってみんなに会いたいわ!!!
次いつ穴あくんだよ!早くあけよ!!