読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼球がヤク切れなのだが

ドライアイやばい。
 
 
ずっと目が悪いのを放置して裸眼でうろついていたのだが、
車免許を取るタイミングでコンタクトになった。
 
あれから、ずいぶんと日が経った。
 
 
 
コンタクトというのは
ずいぶんとよく見えるようになる素晴らしい代物なので(今更)、
車の運転をする以外の場面でも使うようになり、今では毎日使っている。
なぜならメガネを持っていないからだ。
コンタクトを付け忘れた日には、眠る前の視界だと頭が錯覚し
一日中眠いくらい、私はコンタクトに依存した日々を送っている。
 
 
 
しかし最近目がどうもしみるし霞むので眼科にいったところ、
眼球がもうコンタクトつけて良い限界のところまでキていると言われ、
ヒアルロン酸入りの目薬を処方してもらった。
眼球が、ゴワゴワなのだそうだ。
 
 
 
瞬きするたびにコンタクトが剥がれそうになるくらい、
瞬きするたびに「ばしばし」って音が聞こえそうなくらい、
瞬きるするたびに眼がしみるくらい、
瞬きするたびにまた瞬きしたくなるくらいの私の眼球に
処方された目薬を点眼した。
3日目にはもうその効果が実感できていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能年怜奈の瞳の如く、私の眼球はうるうるによみがえったのである。
 
 
 
 
 
 
 
感動した私はきちんと目薬を点眼した。
1日3回。コンタクトをつける前に。
 
目薬氏との別れは早かった。
開封後は一ヶ月以内に使いきれとか言われたけど、
3週間いかないくらいでなくなった。
そりゃそのペースでつけ続けてたらなくなるわな。
 
 
んでもうまたゴワゴワなわけ。
ダメじゃん。抜本的な治療じゃないんじゃん。
ネットで調べても目薬の話ばっかじゃん。
でもそれってただの薬物依存じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
今度からドライアイとか言わないで眼球がヤク切れなんだって言お。
能年玲奈モードの時は完全にキマってる時な。