
ついにお肌の大通りの曲がり角を曲がったのだが

肌荒れが深刻である。
 
 
通常モードが特段綺麗なわけでもないのだが、
もう顔の下半分がガッサガサ。唇とかパリパリすぎて白い。バケモン。
この湿度の高い季節に。
なのに吹き出物までできてる。なんなの?どっちなの?
 
 
 
だいたいこういうのは全部セーリのせいなので
セーリ終了と共に肌のご機嫌も治ってくれると思っていた。
 
 
 
のだが、全く治らない。なんなのこれ。いつ治んの?
 
 
会社の美容の達人のお姉さんに相談すると、お肌の曲がり角だよと絶望の顔で言われてしまった。
 
 
 
 
曲がり角!!!!
うわさの!!!!!
 
 
 
これまでも何回が「曲がり角かも、、」と疑ったことはあったが、
そんなのは小道の角なのであった。
 
 
 
 
 
 
私はついに、大通りの曲がり角を曲がったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
今まで歩んできたそこそこ安定していた大通りから、新たな大通りへの曲がり角。
 
 
 
 
これまでの大通りに、困ったことはあまりなかった。
喉が渇けば自販機があるし、たまに贅沢してカフェに入ったりもしたっけな。
その分張り切って元気になっちゃったりしてね。
メイク落とさないで眠ったりとか、ちょっと危ない路地裏行ったりもしたけど、結局すぐ大通りに面してたから大丈夫だった。
日が照っても非難できたし、雨が降っても非難できた。
 
 
 
 
なんで曲がり角を曲がってしまったんだろう。
そこはまるで砂漠。私を守るものは何一つなく、何も手に入れられない。
おまわりさんはどこなの?
 
 
 
 
お姉さん曰く、良いものを塗るしか無いとのこと。
でもさ、結局のところ、何を塗ったって同じな気がする。
もう私は角を曲がってしまったんだから。
通貨なんて関係ない世界だよここは。あの世かよ。
 
 
 
友人に、お湯だけで顔を洗い、何もつけないで眠りにつく奴がいる。
その人の肌は信じられないくらい安定して美しい。そこはまるで表参道。
ちょっとそのへんの角曲がったって、南青山とか出ちゃうんだから。
 
 
 
 
 
私もいろんな曲がり角を経て表参道とか行きたい。
巷で流行の水素水とかで顔洗えばいいの?SKⅡ買えばいいの?
 
 
 
どうしたらいいのよ!!!!
 
 
 
 
表参道への近道の曲がり角とかも用意しといてくれよ!!!!
 
 
 
 
 
 
涙がアゴの乾燥にしみて痛いぜえ、、、