直毛と天パはどちらも無いものねだりになるのか

生まれてこの方ずっと直毛の私だが、ついに前髪の産毛エリアにうねりを発見。
 
 
今までパーマをあててみても即効で落ちるこの直毛。
アイロンは200度まで上げないと午後には取れてる直毛。
ワックスはただ髪がべたべたになるだけの直毛。
女子中学生の過度な縮毛矯正のようなこの直毛。
クセ毛の人に言うと怒られる、「もう嫌だ直毛。」
 
 
そんな直毛に、なにもしてないのにうねりが!
 
 
私も「クセ毛風ウェーブ」になれる日が近いのかもしれない。
会社のトイレで一人ニンマリとした。トイレは満室。みんな中で寝てんの?膣内洗浄でもしてんの?
 
 
 
 
20代は体質がガラっと変わるなんて言われてきたが、
今日がそのガラッと変わる日だったのだ。
 
 
なぜ私がそんな丁寧に前髪の産毛を観察していたかと言うと、
今日は久しぶりに美容院に行く日だったから
 
 
結構恥ずかしい目に会うリスク高いじゃん、美容院って。
前髪パーってあげたらファンデがおでこにで固まってたら、とか
頭拭いてもらったときに耳の後ろふいたタオル汚れてたらやだな、とか。
 
美容院に行く日はそんなことで頭がいっぱいなので
一応チェックしてみたらこの天パサプライズ。最高。今日って大安?
 
 
てなわけでうねった産毛と遭遇したわけだ。
クセ毛風ウェーブになった日にゃそのまましばっただけでなんかおしゃれだし、
ドライヤーとかで乾かすのもふわふわして楽しそうだ。
朝起きて白いカーテンをうーーんって開けたあとの開口一番は絶対「よく寝た♪」だし
 
猫に頭から突っ込んでみたいし、
テレビの裏のホコリとかも髪ですぐ取れそう。
 
 
 
とか妄想を膨らませて良い女になった気でいたのだが
美容院から戻ったらあっさり直毛になっていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
無いものねだりは決して手に入らないと言う。