海外に行くとレベルアップできるのか

海外志向で全くない人間なので、
「そういう価値観」の人間の話を聞くと、だんだんつらくなってくる。
 
 
海外に目を向けるのは勿論大事だし、今後自分のキャリアにとっても社会の動きであっても
必要なことであるのはすごくわかる。すっごくわかる。
 
 
いや海外に行くのはいいのよ。私も海外旅行行きたいなーーって思う時あるし。
いや、あれよ、ただ海外が面白いからとか、なんか惹かれるみたいな人はいいのよ。話面白いし、こんなところ行くと楽しいよ!とか、現地の人ってこういうこと考えてんだよーとかは聞いてて楽しいし、わくわくする。
 
 
でもさなんで1年の留学やらワーホリやらで
ちょっとばかし英語ができるようになっただけのアンタにそんなレベルアップしましたみたいな顔されなきゃなんないの?そして押し付けられなきゃなんないの?
それもうあれじゃん。ブランド物と一緒じゃん。「そういう価値観」じゃん。
どこ行ったってアンタはアンタだし日本に帰ってきたらなんも変わんねーよ。
レベルアップなんてほぼしてねーよ。
結局帰ってきたらここは日本だし、どんなに海外は海外はって言ったって国はアンタに順応しねえよ。キャーキャー言ってんじゃねーよ。
 
 
っていうのはすでに散々言われてきたことだと思うんだけどさ、
 
 
そっから更に付随して思うことがあって。
 
 
 
 
 
 
 
その勇気だけはまじですげえ。
 
 
 
 
 
単身一人で頼る人もいない中海外に行くその勇気。
そしてためてきたお金を、海外に全て投資するその決意。
 
 
 
 
 
私にはとてもできない。
 
 
 
海外に行っただけで気持ちよくなってる人の
「日本ってまじ遅れてる」
とか
「私ってやっぱり日本に向いてない」
とか
「日本じゃもう生きられない」
とか
 
 
そういう自己陶酔に近いものを延々聞くのも勿論ツライんだけど、
結局のところ私は何一つかなわないと思うとなんも言い返せねえ。
よって、つらくなってしまうのだ。
だってすごいもん。私絶対一人で海外とか行けないもん。
ごめんレベルアップしてないとか言って。すげーしてるわ。尊敬する。かっこいい。絶対できない。悔しい。ちょっと馬鹿にしてたはずなのに。恥ずかしい。
ポケモンでいったら5レベのキャタピー四天王とのバトルで出したら経験値一気にもらいすぎて
11レベくらいまで上がったやつ。飛び級でバタフリー
 
 
 
私はマサラタウン付近にいるただの野生のコラッタあたりですかね。
 
 
 
 
 
 
四天王くらい遠いなーー。単身の海外って。
 
 
でもそういう価値観の人たちってあれでしょ?
マサラタウンからのトキワシティからのすぐ右曲がって四天王でしょ?
私はとりあえず全部のバッチ揃えないと怖くて行けない。
 
 
 
 
 
 
劣等感とは何か
これは主に人間精神)に発生する感覚である。人間は成長の過程で自我を発達させるが、この段階で他人との競争意識が生まれ、その競争面での挫折の結果が劣等感とみなされる。劣等感はこれを抱く人を憂鬱(暗く沈んだ気持ち)にさせるが、同時に克服することで更なる展望を生む。多くの場合、児童青少年は様々な劣等感を抱いている。しかしそれらは成長途上における苦しみであるといえる。
(参照:wikipedia
 
 
 
勝手に競争しちゃってるんだからたまげたもんよね。
ポケモンも誰が強いかの世界だけど、
現実の方がよっぽど日々バトルなのである。