読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子のトイレはなぜあんなに長いのか?

喫煙者って、喫煙タイムとかこつけて休憩時間が非喫煙者より絶対長いよね。
 
 
と思ったその日から、
私は尿意もないのにトイレに行ったりする。
あれね、仕事に飽きてきたらね。あと立ち上がりたいときね。さぼってるわけじゃないから。
頻尿なのかな?ってレベルまでに抑えてるから大丈夫大丈夫。
あとトイレから帰ってくるの早いし。大丈夫だってば。
 
会社の女子トイレには私よりすんげえのがいる。
 
 
うちのトイレは照明がセンサー式になってて、無人の時は電気がつかない。
人が入ると、明かりがつく。
 
 
当然無人のトイレに遭遇すると入った瞬間にパッって明かりがつくんだけど、
すでに満室な事があるのよ、トイレが。
まあ個室2つしかない小さなトイレなんだけど、
真っ暗の中で間違いなくそこに2人の女がひっそり個室の中で息をひそめてるってことだ。
それともあれか?まさか、、死んで、、る、、、?
 
 
 
女子のトイレの長さって本当異常だと思ってて、
まあ一回「ちょっとお手洗い」と言って当分帰ってこないのは、
そりゃメイク直ししたり、すぐ返したいラインやメール返したり、色々するのはわかるのよ。
たださ、個室でめっちゃ長いのはさ、私も同じ女なはずなのにマジで何やってんのか謎。
オシッコして拭くだけじゃん。
お腹痛いとか便秘は仕方ないとしても、じゃあ全員その事態に陥ってるのかと問いたら違うと思うのよ。
ってなるとさ、いや、マジで中で何してんの?便座しかないその個室でむしろ何ができるの??
 
 
 
 
何にせよ会社でその事態はホラーすぎる。
いや、真っ暗なトイレで2人の女が
壁一枚の至近距離でひっそり息を潜めてるってやばい。
 照明センサーが感知しないレベルってもうそれ境地じゃん。
それもうホコ天でパフォーマンスできちゃうじゃん。あの銅像のフリしてる人たちじゃん。
 
 
 
始めてそのシーンに遭遇したときは震えた。もらすかと思った。
 
 
 
 
それを会社のおねえさんに話したら、
 
 
「寝てんじゃね?」
 
 
 
だって。
 
 
 
あーなるほどね、あー、そっかそっか。その手があったか。
もう怖くない。ぜんっぜん怖くない。なんならその弱み握って脅してやろうか?ってレベル。
ていいうかそれお腹痛くなっちゃった人が駆け込んでくるリスクとか考えてる?
待たされて膀胱炎になっちゃったらあんたが簡易トイレもって私の後ろ歩いてまわってくれんのかい?
 
 
 
てなわけで縄張り意識を持って最近はトイレに足しげく通っているのだ。
満室の場合は無駄に咳き込んだりとかしている。全然出てきてくれないけど。
そんな時は違うフロアのトイレにお世話になっております。
膀胱炎にはもうなりたくない。クセになるっていうし。
だから多分私なりやすいし。もうあの苦しみは2度とゴメンだし。
 
 
 
 
 
今後も浅村の女子トイレフィールドワークは続く。