「そんな年齢になった」と言うのはもうやめにしないか

友人が一人暮らしを始めて「あーもうそんな年齢(とし)か」
友人が高額エステに通いはじめて「あーもうそんな年齢か」
友人がブランドバックをボーナスで買って「あーもうそんな年齢か」
友人が不倫していて「あーもうそんな年齢か」
友人がプロポーズされて「あーもうそんな年齢か」
友人が出産して「あーもうそんな年齢か」
友人が離婚して「あーもうそんな年齢か」
友人がお見合いサイトに登録して「あーもうそんな年齢か」
友人が家を買って「あーもうそんな年齢か」
友人が転職して「あーもうそんな年齢か」
友人の親が亡くなって「あーもうそんな年齢か」
友人が犬を買い始めて「あーもうそんな年齢か」
友人が昇進して「あーもうそんな年齢か」
友人がぎっくり腰になって「あーもうそんな年齢か」
 
 
ここ数年、周りの友人たちは周りの友人たちの報告を聞いて口々にそう叫び、急いでその後を追っていく。
それを私は最後尾で見守り、未だ上記のひとつも該当しないんんだけどなんなの。もうそんな年齢のはずなのに。
 
何にも起きないなーーーおかしいなーーー
みんな式場がどうとか保育園がどうとか、
姑とどうやったら衝突しないで済むとかアドバイスしあったりしてんのになーーー
 
 
 
いやいや待って、
だいたいそれってどの年齢でやってもよくないか?
ていうかそんな年齢ってなんだよ?
このくらいの年齢になったらこうあるべきっていうのやめない?
私まだまだ実家で猫こねくり回してたいんだけど。
謎のプレッシャーを友人同士でかけ合うのもやめにしない?
「私たち独身組♪」とか言ってグループつくんのもやめにしない?
そんで結婚した子達は遊べなくて可哀相〜!とか一ミリも本当は同情してない言葉吐くのもひがむのもやめない?
 
とりあえず、そんな年齢なのにそんな年齢であるべき姿になれてないからって
人を責めるのやめない?
 
 
だいたいあんたももうそんな年齢なんだからって言ってくる人は簡単なことかもしれないけどねえ!こちとら一人暮らしすらしたことないんだぞ!!そのへんの女子大生より弱えよ!!生活能力最低だよ!!多分結婚もできねえよ!!ただの事務だから昇進とかもしねえよ!!
 
 
ごめんよ父上母上!!!!だからもうそんな年齢って言ってくれるな!!!頼む!!!