恋人がニートな女

ニートと付き合い始めてもう6年になる。
 
はじめからニートだったわけではない。
お互いが清き良き学生時代にお付き合いを始めた。
 
付き合い始めて数年、
ある日唐突に言われたのである。
 
 
 
 
 
「今日退職届け出しちゃった!」
 
 
 
 
 
誕生日だって普通に祝われてきた。
 
クリスマスもただのプレゼント交換だし、イルミネーションを見に連れて行った時は
近くで思いっきりキスしているカップルを見て「この空気に吐きそう」とか言っていた。
 
1度だけディズニーランドに無理やり連れて行ったことがあるが、奴の浮かれなさ具合と言ったら
もうそれは切腹前の武士のようであった。なんなの。

 

 
そんな彼の一世一代のサプライズ
 
 
逆に言えば今までサプライズなんてされたことがなかった私にとって
始めての恋人からのサプライズ
 
 
見事なんの前触れもなく退職届を差し出すことに成功した彼は更なる豊かな生活を求めて実家に帰り、ニートになった。
 
彼はそこで最大限に才能を発揮し、楽しい日々を過ごしているようだ。
 
友人たちに話すとほぼ全員ドン引き。
会社の女の先輩はみな口を揃えて「今すぐやめろ」
 
ただ彼女たちも興味があるのか、その後どう?なんて聞いてきたりする。
 
その時「あ、これはネタになるんだな」と思ったので
それ以降は積極的にニートの話をしている。
ニートも働いていた時より毎日楽しそうで何よりだ。
 
 
 
ニートとは何か
 
英語Not in Education, Employment or Training, NEET
日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち、通学しておらず、家事を行っていない「若年無業者」を指している
 
(参照:wikipedia
 
 
 
 
35からは無職になるのか!また一つ賢くなったぞ!!